
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

HONDA NSX type S Zero

HONDA NSX type S Zero
n 004
HONDA NSX type S Zero
n 005
HONDA NSX type S Zero
n 006
HONDA NSX type S Zero
n 007
HONDA NSX type S Zero
n 008
HONDA NSX type S Zero
n 009
HONDA NSX type S Zero
n 010
HONDA NSX type S Zero
n 011

HONDA NSX type S Zero。
1990年から2005年まで製造された和製スーパーカー。
ネーミングの由来は「ニュー」「スポーツカー」と未知数を表す「X」を合わせたNew Sports Car Xの略称らしい。
このモデル、ブログ開設当初の頃に記載したんですが、写真も良くなかったのとブログ設定の仕方がよく分かっていなかったので写真を全部差し替えて、あらためてご紹介と相成りました。
さてさて、ミニカーは京商製。
同時発売でtype R(ホワイト)も出ましたが、ボディカラーの仕上がりの差でtype Sの方をセレクト。
ボクの中では、スポーツカーのイメージは「白」か「赤」だと思っているのだけれど、type Rの白は塗膜が厚過ぎてモールドがハッキリせず、結果フォルムのシャープ感が損なわれていました。
それに比べて、このオレンジはボディラインを崩すことなく綺麗に演出しています。
作りに関しては、ワイパーにエッチングパーツが使用されるなど、新規金型なのかそこそこスマートな仕上がり、あと京商お決まりのエンジン再現付きです。
そんなこんなで作りは大変に「綺麗」なんですが、どうしても「ミニカー」に見えてしまいます。(ミニカーなので当たり前なのですが・・・)
前々回の記事のhpi製GT-Rの醸し出す「リアル感」との差は・・・いったいどこが違うんでしょう、不思議だ。

02:22 | kyosho | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HONDA NSX type R Nurburgring Test Car | top | TOYOTA CHASER JZX JTCC PRESENTATION

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/141-9bf39304
