
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MINIATURE CAR OF THE YEAR 2008 ALFA ROMEO 155

ALFA ROMEO 155
155 013
ALFA ROMEO 155
155 014
ALFA ROMEO 155
155 019
ALFA ROMEO 155
155 017
ALFA ROMEO 155
155 018
ALFA ROMEO 155
155 015
ALFA ROMEO 155
155 016

2008年度の1/43スケールで圧倒的な存在感を示したhpiのALFA ROMEO155が「MINIATURE CAR OF THE YEAR 2008」を受賞。
その快挙の記念モデルが限定数200個のみウェブ上で販売されました。
ちょっとブロンズチックなボディ、たまらないカッコよさです。
添付されていた書面には「自らの手でコンパウンド等を使用して磨いて楽しんで下さい」との説明も。
ものは言いようで、要は未塗装ということですがアイデアとしては面白い試みだと思います。
おそらく磨くと、今チョット錆びたようなテイストの部分が消えてピッカピカになるんでしょうね。
「ミニカーファン」誌は3ヶ月ごとの刊行サイクルというあまり意味のない本になってしまいましたが「ミニカー・オブ・ザ・イヤー」においては選ばれるべきブランドモデルが選ばれたと思います。
これからもhpiにはますます魅力的なクルマをモデル化していってもらいたいですね。
いやー、雰囲気満点!結局のところ大喜びのたまらん美しさですっ!

01:55 | hpi | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
NISSAN GT-R (R35) Vibrant Red | top | CALSONIC SKYLINE JGTC 1998 #12 (R33)

comments

# No title
こんばんは。
おぉ、このモデル、ゲットされていたんですね!
迂闊に素手でベタベタ触れそうにはない
この未塗装ボディ、なんともいえない
重厚な雰囲気が出てますね。
でもこれ、コンパウンドで磨いてピカピカに
してしまう人っているんですかね?
このちょっとブロンズな雰囲気が
最高だと思うんですが・・・
どうせやるなら、二つゲットして
一つをピカピカに・・って具合でしょうか。
by: HIROKI | 2009/10/20 17:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
ADかんちゃんさん、こんばんは!

確かに、あまり見たことの無い面白い試みですよね♪
ただ、磨こうかどうしようか本当に悩み中です(汗

ADかんちゃんさんは磨かれないんですか?
by: longzuo | 2009/10/20 22:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
HIROKIさん、こんばんは。

エヘヘ、ちょっとミーハーになってしまいました。
未塗装という「塗装」いい味出してますよ。
1台1台違う、模様というのかブロンズ様の色が重みを演出してますね。
ボクはこのままの状態で保管します、コンパウンドは自殺行為になりかねません(> <)

by: ADかんちゃん | 2009/10/21 00:21 | URL [編集] | page top↑
# No title
longzuoさん、こんばんは。

longzuoさんのモデルも拝見させていただきましたが、随分ブロンズっぽい色付けというか仕上げの模様、違いますね。
いうなれば、まさに世に1台のシリアル代わりということでしょう。

ボクは、恐いので磨きませんっ!!
ピッカピカなのも見てみたいんですが・・・後悔しそう。
by: ADかんちゃん | 2009/10/21 00:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/140-3db36651
