
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NISSAN SKYLINE GT-R (R33) Vspec 1996

NISSAN SKYLINE GT-R (R33) Vspec
33 005
NISSAN SKYLINE GT-R (R33) Vspec
33 008
NISSAN SKYLINE GT-R (R33) Vspec
33 009
NISSAN SKYLINE GT-R (R33) Vspec
33 010
NISSAN SKYLINE GT-R (R33) Vspec
33 006
NISSAN SKYLINE GT-R (R33) Vspec
33 007

ちょっと古いNISSAN SKYLINE GT-R (R33) Vspec 1996のご紹介。
昨今、爆発的人気復活のR32の後継車として登場しコケたクルマとして有名ですが、先代があまりに凄すぎただけで、このR33も決してそんなに悪い出来ではなかったのでは・・・。
ミニカー界においても製品化の種類でR32におよびませんが、こうやって写真で見てみると凄みの効いた面構えなどなかなかどうして迫力モンです。
以前に京商製のR33モデルを載せましたがエブロ製の方がはるかに雰囲気を感じさせる仕上がりです。(実車にどちらが近いかは別として)
やっぱりポイントは「顔」であるヘッドライトの再現力の差でしょう、京商製はお粗末の一言に尽きます。
今後、京商からはR34テストカーなるモデルが発表されるようですが、外観はR33のようですので是非ともこのヘッドライトの再現改善をお願いしたいですね。
そういった意味では、エブロは国産車をカッコよくデフォルメすることにおいては京商より一枚上でしょう。
ちょっと不運の名車R33 GT-Rでした。


00:35 | EBBRO | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
CALSONIC SKYLINE JGTC 1998 #12 (R33) | top | CASTROL SKYLINE GT-R #23 by BELTEMPO

comments

# こんにちは。(^o^)
赤のR33て珍しいですね。
白やシルバーかミッドナイトパープルのイメージばかりで・・・

どうしても32の後継車で期待が大きすぎたので、酷評もありましたね。
でもクルマとして見たら充分すばらしいクルマですよね。
by: キャラハン | 2009/10/17 09:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
ADかんちゃん こんにちは
R33乗りとして取り上げ頂いて御礼申し上げます(^^
皆さんが酷評するように悪いクルマではありませんよ。

このモデルは仰るように“ヘッドライト”がいいですよね。反面リアウインカーの銀一色はもう一工夫して欲しかったところですが・・・
私、勝手に「赤が似合うのはスポーツカーの証」って意識があるのでこのR33も赤が似合ってますね。
by: M2 | 2009/10/17 11:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
キャラハンさん、こんばんは。
そうですね、「R32はガングレー」みたいな感じでR33の場合はミッドナイトパープルをよく見かけました。

ボクの中ではホワイトやM2さんの所有されてるマシンのようなレッドがスポーツカーってイメージです。
R32の後継車ということでいろいろ語られますがホント良いクルマですよね。
by: ADかんちゃん | 2009/10/18 01:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
M2さん、こんばんは。
まさに、R32より車格は増しグラマラスなボリュームのあるボディを手に入れた名車です。(それが仇とも言われますが・・・)

いい「顔」してますよね、R32とは違う睨みつけるような「目」は本当にカッコイイです。
まさにM2さんの仰るとおりエブロのこのモデル、リアウインカーは「ナゼ?」っていう手抜き仕上げです、ここ以外はとても良く再現できてますよ。
by: ADかんちゃん | 2009/10/18 01:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/138-f18a44cc
