
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

PORSCHE 911 GT1 1988 Test car

PORSCHE 911 GT1 1988 Test car
gt 004
PORSCHE 911 GT1 1988 Test car
gt 005
PORSCHE 911 GT1 1988 Test car
gt 006
PORSCHE 911 GT1 1988 Test car
gt 007
PORSCHE 911 GT1 1988 Test car
gt 008
PORSCHE 911 GT1 1988 Test car
gt 009
PORSCHE 911 GT1 1988 Test car
gt 010
PORSCHE 911 GT1 1988 Test car
gt 011

PORSCHE 911 GT1 の 1988 Test car です。
このマシンが生まれたいきさつは、トヨタ TS 020に刺激を受けて、ポルシェも「プロトタイプ」的なルックスを持つGTカーを開発しようということから。
ル・マン24時間では、ストレートスピードを向上させるためにディフューザーへの対策を施し、トヨタ TS 020と最後まで首位争いを演じ、総合優勝を果たしました。
このミニカーは、もはや無敵のhpi製。
カーキ系のボディカラーにカーボン様の模様のボディ、波打つような低く構えたフォルムが美しくもカッコイイ。
フロントとテールライトのデザインは紛れもなくポルシェ・デザイン。
エンジンの再現もジャガーXJR-9同様、ディテールまで丁寧に、そして見事に再現されています。
今回もジャガーと同じくレース・バージョンではなく「テストカー」をセレクトしてしまいました。
しかし毎度のことながら、個体差という言葉とは無縁の素晴らしい仕上がりと、チョット独特の変わったカラーリングでとても満足です!








01:47 | hpi | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Alfa Romeo RZ 1992 | top | MITSUBISHI Lancer Evolution X #4

comments

# No title
ADかんちゃんさん
渋いトコ突かれますねー!
僕は普通にル・マンの26号車を買ったんですが、
このテスト車の方がカッコ良いです。
Racing onのポルシェ特集の号に載ってました。
読まれましたか?
ではY(・_・)Y
by: kenken | 2009/10/05 23:44 | URL [編集] | page top↑
# No title
kenken さん、こんにちは!
いつもコメントありがたいです。

いやいや、迷ったんですよ、というより「26号車」は
すでに売ってませんでした。(売り切れ)
でも、テストカーってシンプルで、その車そのものを
見せてくれる感じで好きではあります。
情報感謝します「Racing on」さっそく読みます!

by: ADかんちゃん | 2009/10/07 15:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/132-5e2d3378
