
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MITSUBISHI Lancer Evolution X #4

MITSUBISHI Lancer Evolution X
x 012
MITSUBISHI Lancer Evolution X
x 009
MITSUBISHI Lancer Evolution X
x 008
MITSUBISHI Lancer Evolution X
x 010
MITSUBISHI Lancer Evolution X
x 007
MITSUBISHI Lancer Evolution X
x 006

初の三菱車、ランエボ X です。
ランエボ自体には特に思い入れがある訳じゃないのですが、同じくラリー等で活躍するスバルのインプレッサを凌ぐスペックを誇るクルマ、というところでセレクト。
IXOが歴代ランエボを商品化していますが、このランエボ X はモデル化されていないみたいだし、いかんせん作りが良くない。
京商が新しい金型でロードカーは出してますが、やはりこのクルマはラリー仕様が似合うと思います。
というわけで、このモデルはVITESSE製です。
VITESSEのモデルはこの一台のみですが、なかなかの出来で赤×黒のADVANカラーが決まってます。
造形もそれなりに良く再現されていて、作りもそこそこ丁寧、ただひとつヘッドライトのフードが少し曇っているのはいただけませんが。
ゆえに写真で見るより実際のモデルを手に取るとハイCPを実感できます、おまけに999台限定のシリアルNo.238という刻印もチョッピリ嬉しいポイントでしょうか。








00:31 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
PORSCHE 911 GT1 1988 Test car | top | BMW 507

comments

# No title
ADかんちゃん おはようございます。
コンペティションが本来の姿だ、って言わんばかりにランエボとADVANカラーはやっぱり似合いますね。
見れば見るほどかっこいいです(^^
私、ラリーについての知識は皆無ですけど、国内ラリー出走車なんですか?VITESSE製なのに国内ナンバープレートがおもしろいですね。
by: M2 | 2009/10/04 06:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
M2さん、こんばんは。

VITESSEからはランエボのストリートカーも出てるんですが、やっぱりこのラリー仕様が一番良く出来てますし似合います。
ADVANカラーいいですよね。
このランエボ、2008新城ラリーの優勝車だそうです。
ナンバープレートが面白くも妙なリアリティを演出してます。
写真が良くないのですみません、でも実物の出来はホント良く出来てますよ。
by: ADかんちゃん | 2009/10/04 23:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/130-44998414
