
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

FERRARI F40

FERRARI F40
40 026
FERRARI F40
40 027
FERRARI F40
40 028
FERRARI F40
40 029
FERRARI F40
40 030
FERRARI F40
40 032
FERRARI F40
40 033
FERRARI F40
40 031

1987年にフェラーリが創業40周年を記念して製作したリアミッドシップのスーパーカーがF40。
「そのままレースに出られる市販車」というのがF40の開発コンセプトで、エンジンはランチアのグループCカー「LC2」のデチューン版で、ターボチャージャーは日本のIHI製です。
最高時速は324km/hを記録し、320kmを初めて超えた市販車であるらしい。
ミニカーモデルは京商のフェラーリ・シリーズでチョットお高い価格設定ですが、ラッキーにも量販店で1/10の超特価で手に入れました。
ボクは、実はF40のウーパールーパーみたいな顔があまり好きでなくて、たまたま安かったから購入した次第。
しかし、そこは以前掲載したエンツォと同じ京商の高級赤箱シリーズ、前後トランク・エンジンフードが開閉し作り込まれたエンジンを楽しめます。
まあ、造形等は良く再現されているし、世のフェラーリ・ファンからすればF40は外せない1台ですし・・・贅沢言わずに大切にしよう。
しかし、この顔何とかならんかなあ・・・実にゆるーい顔してます。









00:05 | kyosho | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Lamborghini JOTA SVR | top | ASTON MARTIN DBRS9 プレゼンテーション2006 Black

comments

# No title
ADかんちゃん こんばんは
いつも拙ブログへの訪問とコメントありがとうございます。

1/10の超特価とはうらやましい!いい買い物しましたね。
京商のこのシリーズ、ショップに行ってもショーケース越しに眺めるだけです(^^;

F40ってエンツォが開発を指示した最後のフェラーリってストーリーもあるので気になる一台です。

ウーパールーパー顔、確かにそうかも(笑)

by: M2 | 2009/09/08 23:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
M2さん、こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございます。

ボクも京商のフェラーリシリーズ、いつもはガラス越しで指くわえてみてるだけですよ。

実は、このF40数量限定で880円でした、もちろん新品。
ちなみに、京商の1/43GT-Rは300円でした。

F40はライトウェイト・バージョンの方がスタイリングや面構え
ブラッシュアップしてカッコよくなりましたね。

今後ともよろしくお願い致します!!
by: ADかんちゃん | 2009/09/09 01:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/116-d51e46d8
