
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LANCIA STRATOS Gr.5 #539

LANCIA STRATOS Gr.5
st009.jpg
LANCIA STRATOS Gr.5
st010.jpg
LANCIA STRATOS Gr.5
st007.jpg
LANCIA STRATOS Gr.5
st006.jpg
LANCIA STRATOS Gr.5
st008.jpg

LANCIA STRATOS Gr.5 #539のご紹介。
このランチア ストラトス Gr.5モデルは、1977年に富士スピードウェイで開催された「スーパーカーvsレーシングカーショー」にて星野一義選手によってドライブされたものを再現したそうです。
さて、ミニカーは京商製です。
このモデルの金型は京商の1/43シリーズでもかなり初期のもので、一昨年「星野バージョン」として再販されました。
以前のデカールからフルタンポ印刷へと進化も見られますが、ディテールの処理は最近のモデルと比べるとやはり見劣りし、おまけに塗装がやたらコッテリと厚い感じがしてしまいます。
同じ金型を流用したと思われるストラトスの新製品が森くまさんのブログでGr.5 #598/#599の2車種が紹介されてます、なかなかカッコイイ写真です(^_^)
この京商のストラトス Gr.5モデル、基本シルエット自体は大変うまくスタイリッシュにアレンジされていたので、この#539モデルも瞬く間に完売となってしまいました。
たしかにどこから見てもシルエットは美しいですね、あとは金型を新しくして陶器のような塗装を改善しディテールまでこだわっていただきたいものです・・・そこまでいけば文句ナシ(^_^)
02:24 | kyosho | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
