Alfa Spider 2006

Alfa Spider 2006
as011.jpg
Alfa Spider 2006
as013.jpg
Alfa Spider 2006
as012.jpg

このアルファ スパイダーは、アルファロメオのデザインセンター、イタリアンスタイルを代表する世界的なインダストリアルデザイナー・ジウジアーロと、同じく名門カロッツェリア ピニンファリーナとのコラボレーションによって誕生しました。
美しいだけでなくテクノロジーもスポーティネスもトップクラスのスポーツカーです。
さて、ミニチャンプス製シルバーカラーのアルファ スパイダーは確か2年ほど前に発売され早々に売り切れ店頭から姿を消しました。
現在、新製品としてブラックモデルが登場しましたが、こちらはまだまだ購入出来そうです。
このモデルはとても良く作り込んであり造形も実車を見事に再現していますね。
コックピットも、フロントのライトの処理も綺麗です。
さらに細かいところではドアハンドルもメッキの別パーツで製作してます。
ミニチャンプスも最近、価格が上がっているにも関わらず品質は低下したとのイメージがあります。
最低でもこのモデルくらいのクオリティは維持していかないとこれからは厳しいかもしれません。


12:20 | PMA | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑