
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

HONDA CR-Z

HONDA CR-Z & CR-X
qcr20.jpg
HONDA CR-Z
qcr4.jpg
HONDA CR-Z
qcr5a.jpg
HONDA CR-Z
qcr15.jpg

先日のミニブロ博では皆さんのいろんなドイツのレースカーを拝見し楽しませていただきました。
事務局のとむさん、参加されていた皆さん、ありがとうございました!

さて、久しぶりに標準モードでエブロ製のホンダCR-Zのご紹介です(^_^)
日本カー・オブ・ザ・イヤーも受賞し受注台数も目標の10倍とノリにノッているクルマです。
モデルについてですが、さすがエブロのホンダ車!大変良く出来ています。
造形良し、塗装良しでほぼ文句ナシの出来映え。
唯一、強いて言えばヘッドライトの両端はもう少し薄くても良かったかも(^_^;
とはいえCP比は抜群の買って損はなしのCR-Zでした!(^o^)v

おおっ!hirokiさんも同車種でくるとは!考えることは同じですねえ!ホワイトもクール!!
00:51 | EBBRO | comments (16) | trackbacks (3) | edit | page top↑

第3回 ミニカーブログ博覧会

pen1.jpg
pen2.jpg
pen3.jpg
R33 GT-R
pe8.jpg
pe11.jpg
R34 GT-R
pe9.jpg
pe10.jpg

いやー、参った参った!
私用でのドタバタで定時に間に合わず。
おまけに肝心の「黄色いモデル」がないっ!ってなわけで「ペンズ・イエローGT-R」というカタチでおっつけ作業でなんとかアップ!あー写真も雑になってしまったー。
ま、いいか!お祭りだし(^_^;

モデルはお馴染み、エブロ・P-4モデルのR33&R34GT-Rです。
黄色×黒の組み合わせのボディカラーはキレがあってカッコイイですね、カルソニック・ブルーなどと並んで好きなカラーリングです(^_^)v

はあ、今日は疲れたので明日ゆっくりお宝探検を楽しもう!
なにはともあれ、祝!第3回 ミニカーブログ博覧会!



00:33 | EBBRO | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NISSAN SKYLINE GT-R (R34) JGTC 2003 Test Car

SKYLINE GT-R Test Car 2003 & MOTUL PITWORK GT-R
ts1.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003 & MOTUL PITWORK GT-R
ts2.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts3.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts4.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts5.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts6.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts7.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts8.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts9.jpg

まずはサッカーW杯日本代表の勝利!やりましたね!後半20分以降にいたっては防戦一方となりもはやサッカーの体を成していませんでしたが、よく虎の子の1点を守り切りました。
次戦のオランダ戦をどう戦うか、ぜひとも勝ち点を取ってもらいたいものです。

そして7/3は「第3回ミニカーブログ博覧会」開催ですよ!

さてミニカーですがカルソニックモチュールに続いてNISSAN SKYLINE GT-R (R34) JGTC 2003 Test Carのご紹介です。
ボクはこの「テストカー」モデルが好きです、余計な装飾のない素の姿を楽しめるということと、純粋にモデルの作りの善し悪しがよく分かるから。
どうしても華やかなスポンサーロゴに彩られるとパッと見カッコよく見えるものです。(たしかに実際カッコイイですけれど(^_^;)
そんなわけで写真の2003 GT-Rのテストカー、すっきりしてていいですね!この物足りなさ加減が妙に新鮮で魅力的に見えます(^_^)
造形に関しては前記事のエブロ P-4のモチュールモデルと同じダイキャスト製なので少しユルめですがボディアレンジ自体はイイ感じに仕上げられてます。
ただ、このシリーズはどれも精密感より雰囲気ですね、例えばアンテナ等のディテールの作り込みやモールドによる立体感や緊張感の演出などはhpiモデルの足下には遥かに及びません。
お値段を考えるとつい文句が・・・でもカッコイイですよ。
あとこれにザナヴィモデルがあれば4台勢揃いの「絵」が撮れるんですが・・・残念ながらザナヴィがありませんので3台で我慢します(^_^)
つくずく実車のカッコよさに救われてるモデルだな~と分かっちゃいながら手にして喜んでるわけですから仕方ないですね(^_^;
しかしエブロさんにはもう少し「CP比」というものを考えて欲しいです。
21:53 | EBBRO | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MOTUL PITWORK GT-R JGTC 2003

MOTUL PITWORK GT-R & R34 GT-R Test Car
am3.jpg
MOTUL PITWORK GT-R & R34 GT-R Test Car
am4.jpg
MOTUL PITWORK GT-R
am1.jpg
MOTUL PITWORK GT-R
am2.jpg
MOTUL PITWORK GT-R
am5e.jpg
MOTUL PITWORK GT-R
am6e.jpg
MOTUL PITWORK GT-R
am7e.jpg
MOTUL PITWORK GT-R
am5.jpg
MOTUL PITWORK GT-R
am6.jpg

祝!W杯開催!さあ、なんだかんだ言っても「ガンバレ日本!」

さてさてMOTUL PITWORK GT-R JGTC 2003のご紹介です。
この2003年仕様のR34 モチュールピットワーク・モデルも、以前アップしたカルソニック・モデルと同様にボンネットの形状が魅力的なマシンです。
RBからVQエンジンへの変更によりタイヤハウスより低いボンネットの波打つようなフォルムがカッコイイ一品(^_^)
カルソニック・ブルーは定番として、このモチュール・モデルはレッドとシルバーのみの色使いのおかげで落ち着いた全体にまとまりのあるボディカラーになっています。
ザナヴィ・モデルを手に入れ損ねてますのでチョット僻みもありますが・・・(^_^;
カルソと同じく、このモチュール2003年モデルもダイキャスト製がゆえ少しばかりユルく感じますがボディフォルムのデフォルメ自体は手慣れたものを感じます。
ただ価格に関して、今現在話題のhpi GT-R LMシリーズと同じというのはいかがなものか?と考えさせられますね。

02:22 | EBBRO | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

第2回 ミニカーブログ博覧会

p-1a.jpg
p5a.jpg
p2b.jpg
p3b.jpg
p4b.jpg
p6a.jpg

祝!第2回 ミニカーブログ博覧会
テーマ:トヨタのスポーツカー TOYOTA 2000GT (京商製)
               TOYOTA 2000GT プロトタイプ (エブロ製)

トヨタのスポーツカーって、案外というかほとんど持ってない!唯一と言ってもいい所有モデルがこの2000GT。
でも、これは王道過ぎるし現在販売中のモデルなので珍しくもないし・・・まあ、素直に好きなクルマなのでいいか(^_^;
よくよく所有車を眺めてみると日産車の方が圧倒的に多いことに気付きました。

いやー、ドタバタ仕事で定刻に間に合わず!22時前に何とかかんとかアップにこぎ着けました(^_^;
さあ、皆さんの出展をノンビリまわろうっと(^_^) あーっ、疲れたけど楽しみです!



21:00 | EBBRO | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
