祝!東京オリンピック・パラリンピック TOKYO 2020

ライジング・サンa

ロゴ


やりました!2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地は東京の圧勝という形で決着しました。

当初は、それほど気にかけてたつもりはなかったけれど、昨夜からは徹夜でNHKの特番を見てるうちに「立候補した以上は勝ってくれ」という気分に・・・投票が始まると、もうドキドキもの^^;

蓋をあけてみれば日本・東京の圧倒的な勝利という嬉しい結果に興奮してしまいました。

やっぱり、日本という国の信頼・安全・安定感・そして真面目な国民性への評価でしょうね。

五輪クラスの国際的な大イベントを実行するにこれだけの条件をまんべんなく備えた国は少ないでしょう、しかも東京規模の大都市で。

自分が生きているうちに日本での夏期五輪を生で観ることが出来るとは・・・本当に良い国に生まれたんだな〜と、あらためて実感。

明らかに日本は復活モードに入っていると思っていますが、五輪開催で一層弾みがつくでしょう。

被災地や福島の復興も必然的に加速していくでしょうし、そうならなければなりません。

この件に関しては、いろんな意見もあるようですが千載一遇のチャンスを獲得したわけですから素直にポジティブに捉えて前へ進んで行きましょう^^

ライジング・サン 〜 日本の復活と2020年 東京五輪に乾杯!!
13:32 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サッカーW杯 日本代表グループリーグ突破!!

よくやった!日本代表、見事な勝利!!
最近、気分が晴れないことが多かったので特に嬉しい!!いやー朝から痛快です!
大方の戦前の予想を覆し試合ごとに強くなる日本代表、気持ちの入った素晴らしいサッカーを見せてくれてます。

本田、遠藤のフリーキックはまさに鳥肌モンの美しいシュートでした。
さらには流れの中で奪った価値ある3点目、本田から岡崎への綺麗な連携、岡崎も落ち着いて軽く合わせナイスゴール!
どんなに強烈なシュート打っても枠外じゃ意味ないし、なにより相手キーパーは怖くないですから。
今日の3点目のようなパスを繋いでの得点が今後の戦いには必要になってきますね。

さあ、次戦のパラグアイ戦も一戦必勝の意識で丁寧に守り果敢に攻めて勝利を手にして欲しい、ひとつひとつクリアしていけば自ずと目標に近づくはず。

派手なスーパースターはいなくとも監督と選手達が一体となった「強力な組織力」で世界を驚かせ!ガンバレ日本代表!!
07:38 | その他 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HAPPY RAINBOW!!

虹2

このあいだの日曜日だったか、夕方ベランダからパチリ!
最初、妻が「虹だ、虹だ!」と喜んでいたら今度は「二重の虹だあ!」と。
思わずデジカメ片手にベランダへ!綺麗な夕焼け空に、これまた美しい虹のアーチが二つ。
こりゃ、なんか良いことでもあるかな!!
01:37 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめまして

はじめまして、ADかんちゃんと申します。

「ミニカー」を集めはじめて、かれこれ4年目。
「腕時計」に魅せられ、これまた3年目。(高額ブランドではなくコストパフォーマンス重視!)
「オーディオ」のマニアになって30年。
「浜田省吾」に惚れ込んで同じく30年。

これらのボクが感動したりご機嫌になれたことをブログに綴っていこうと思います。
共通の趣味の方々(もちろん、そうじゃない方も)に読んでいただき、意見や感想、情報のやりとりができれば嬉しいですね。
よろしくお付き合いください!
18:35 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑